あらいぐまのもぐもぐブログ

2019/01/15(TUE) INTER X-PRESS - Good Good Good ! DAY 1

スポンサーリンク

f:id:mogu2araiguma:20190115225554p:plain

少々ご無沙汰の更新となってしまいました!!!メンゴ!!!!!

本日のINTER X-PRESSのまとめです☆
今週のテーマは、「Good Good Good ! 」です!
チームカドワキのメナサンが好きな「」は何でしょうか?!
本日のテーマは「味噌汁」でした!

全国お味噌汁の具ランキング

10位  あさり

9位 しじみ

8位 なめこ

7位 たまねぎ

6位 じゃがいも

5位 大根

4位 油揚げ

3位 ねぎ

2位 わかめ

1位 豆腐        …(´◉◉`)ふーん。

もやし

もやしだけあれば、他に何もいらない。

なめこ・豆腐・二枚貝(あさり・はまぐり・しじみ

貝の出汁が最高!ご飯何杯でも食べられる。

TKより

体にイイって前から言ってるってばよ!!(´◉❥◉`)

納豆

いい出汁が出る!せっかちなアナタに持ってこい!

TKより

ナメナメしている感じ!!!!!(キリッ)

かぼちゃ

歯ごたえが柔らかくなって、うまくなる。

なす

別格。

きゅうり

程よい厚さに切り、水の段階で入れる。
火を通すことによって、シャキシャキ感がなくなり、瓜の様になる。

TKより

ごま油入れるとマジでウマいからやってみ!!!!!

サバ缶を隠し味として入れる

白みそ仕立てでどうぞ。

インスタント+魚粉

手軽に出来るので、オススメ。

TKより

風味風味ってGTみてぇだな(´◉❥◉`)

ねぎ+温泉たまご+エキストラバージンオリーブオイル(小さじ1)

焼酎の充てに丁度良い。

しょうが+にんにく(隠し味)

隠し味として、しょうがとにんにくを入れる。

ほうれん草+あぶらあげ

合わせ味噌+赤味噌を少々加えて、オリジナルの味噌で作る。

そうめん+天ぷら(特にごぼう天)

体が温まる!

キャベツ+ツナ

珍しい組み合わせだが、オススメ。

カニ・えび

いい出汁が出て良い。

車麩とスカスカの油揚げの組み合わせが良い。

TKより

塩分に気を付けて!

みょうが

独特の触感と香りがクセになる。

油揚げ

コクが出る。わかめ・いんげんも合う。小葱は必須アイテム。

IXPお味噌汁の具ランキング

第3位 わかめ&たまご

第2位    豆腐

第1位 油揚げ

門脇さん、女神!!!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!また明日ーーーーーー!!!
おやすみなさーーーーーーーーーーい!!!!

明日のテーマは、「おにぎり」です!

今日のゲッスイ中の人

メールは、ixp☆bayfm.co.jp (☆→@)
ハッシュタグは、#bayfmixp