あらいぐまのもぐもぐブログ

平成最後の締めくくりに、更新してみる。<わたしとラジオ>

スポンサーリンク

こんにちは!あらいぐまです。
めっちゃ久々の更新となってしまいました。

ここ半年、ちょっと個人的なことで色々とありまして、
気持ち的に滅入っていることが多かったのですが、最近やっと復活しまして、元気にしております。ありがとうございます!!

その間、TL参加はしていなかった時期もあるのですが、ラジオはちゃんと拝聴させて頂いておりました。

ラジオには何度心を救われたか分かりませんが、私にとって外すことの出来ないもののひとつです。時代が変わろうとも、その気持ちだけは変わりません。

学生の頃は、ニッポン放送Bayfmをよく聴いていました。当時学生向けの番組が多かったので、ニッポン放送の方が聴く頻度が多かったのですが、ちょっぴりオトナな気分になりたい時はBayfmを聴いて、そこでたくさんの音楽に出逢うことができました。

そこから長いことサイレントリスナーで、TLに参加し始めたのはここ2年程ですけれども、リスナーさん方と交流できるツールがあるというのも、とても素晴らしいものだと感じております。

昔はハガキ職人がいて、読まれる度に「おーまたこの人かーすごいな!」みたいな感じで感心して終わるのですが、今はTL参加してる方が読まれたりなんかすると、一緒に喜んだり、その場で意見や感想を共有出来たり…色々と変わったなぁーとも思います。(TL不参加でメールされている方は、ハガキ職人同様引き続きミステリアスさ?を感じておりますw)

私は子どもの頃から家族ともあまり仲が良くなく、友人も少ない為、
ひとり部屋に閉じこもっている事が多かったのですが、寂しい気持ちになった時はラジオをつけて、夜通し聴いていたものでした。
時には、他の方が投稿された内容を聴いて、ハっと気づかされるようなこともあり、友情のような優しさと、教師のような愛のある厳しさを与えてくれたような気がします。

時代が変わり、令和となる明日から世の中はどの様に変化していくのでしょうか。
私は子どもの頃から何も成長せず、そのまま大人になってしまったので、もうちょっと大人らしくいたいな…(汗)無理だろうなぁ。
ラジオも年々成長する部分は成長して、昔のスタイルを維持している部分はそのままで…という感じが個人的にはするので、
私はラジオになりたい(違)

そんな感じで長文となってしまいましたが、青春時代にラジオの素晴らしさを知ることが出来、そんな平成を生きて来れたことに感謝したいと思います。

今まで本当に色々とあったけれど、令和では今まで学んできたことや経験をバネにして、心から楽しめる時間をたくさん作っていければいいと思います。

ラジオはずっと大好きでいますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します!!!

令和でも、レッツエンジョイラジオー!(´◉❥◉`)