あらいぐまのもぐもぐブログ

2018/11/12(MON) INTER X-PRESS ウチの鍋自慢PART2☆リスナー発鍋情報まとめ

スポンサーリンク

INTER X-PRESS on Bayfm78.0

今日のINTER X-PRESSのまとめです。
聴きながら書いてるから、ところどころ抜けてるかも。

お写真お持ちの方、TwitterのDMにてお待ちしております。

長ネギ・白菜はマスト!!鍋

ほうれん草、春菊などを入れる。(おじいさま手作り)

TKより

長ネギの白い部分のぬるぬるしているところ=「ぬる」は
免疫力をUPさせる!

白菜、しょうが、豚バラ肉のみのお鍋

白菜、しょうが、豚バラ肉のみを入れる。

出汁うんぬん<<<見た目重視!!!

野菜は、クッキー型で型を抜いて、見た目良く!

隠し味はにんにく

カレー鍋が至高。イベリコ豚を入れる。

TKより

刻んだにんにくを土鍋へ→ごま油をひとかけ→出汁を入れる→ウマイ!!

トマト+モッツアレラチーズ鍋

魚介、野菜を入れる。

TKより

市販のスープを買ってくるの?それとも手作り?

リスナーより回答

市販のスープを使う。濃さの調節は、ケチャップで。

しゃぶしゃぶ

牛・豚肉を用意したものの、お子様には不評だった。

デコ鍋!見た目重視

TK曰く、くまちゃんレディがいて、ケーキの様な感じ。キャラ鍋。

つっつけなくねぇ?!

一人暮らしなので鍋はしないけど、豆乳鍋が好き。

カリカリベーコンを入れて、リゾットで締めるのが最高。

激辛チゲ鍋orおでん

家族に不評なので、一人で鍋をやる。息子にはいつか理解してもらえると信じている。

おばあちゃんの野菜を使ってお鍋!

酒・水半々+ほうれん草+豚こま肉。つまみにもGOOD!

鍋しゃぶ

湯にくぐらせず、鍋つゆ自体をしゃぶしゃぶするもの。好評だった。

締めがないお鍋

ご飯の代わりに、揚げ餅を用意する。

本日のゲッスイ中の人