あらいぐまのもぐもぐブログ

2018/11/26(MON) 陽だまりにおいでよ on かつしかFM

スポンサーリンク

陽だまりにおいでよ on かつしかFM

 やーっと聴けました!!スナックさん&こぐま音響さん、ありがとうございます!!

 石内忍さん、はじめまして☆とてもキュートなヴォイスをお持ちですね!
さぞかしメンズのメナサンは、毎週キャッキャキャッキャされていることでしょう。
(容易に目に浮かぶ(爆))メスのタヌキでも癒されましたよっ!

本日のテーマは、「だまされた!」でしたね☆
架空請求のはがきが届いたとのことで、私なら信じてしまいそう。母ならなおさら。
年々手口が巧みになっていきますね。こういう事案はどんどん公共の電波を用いて、
発信していけば予防に繋がると思います!
そんなアテクシにも先日こんなショートメールが。
※URLのリンク先には絶対に行かないでください!

クソ悪徳野郎からのフィッシングメール

これ、迷惑メールです。URLには絶対にアクセスしないでください。
フィッシングサイトにつながります。
しかも、佐川急便の公式サイトにそっくりなフィッシングサイトに。

手口はこうDEATH!

  1. URLにアクセスすると、公式サイトにそっくりなページが出る。
  2. 荷物問い合わせのページに行くと、Apple IDやLINE IDを聞かれる。
  3. 情報を入力してしまうと、うんこ集団に悪用されます。

荷物の問い合わせにAppleやLINEのIDを聞かれるなんてことは、絶対にあり得ません。
何故なら、佐川急便は(というかほとんどの宅配会社は)Apple IDなどを使って、
荷物の管理をしていないからです。伝票にIDを書く様求められたことはないハズ。
佐川急便の場合、不在届が必ずポストに入っていて、そこにドライバーの携帯電話の
電話番号が記載されています。そこへかけて、再配達を依頼するというのが、
アテクシの今までの経験からすると一般的かと思われます。
従いまして、こういったメールは全て「迷惑メール」です。とことん無視!!
どっかにチクりてぇ!!!」とイラついているそこのアナタ様は、
以下の機関へご通告ください。

Eメールの場合は、meiwaku@dekyo.or.jpへ転送してください。
詳細は、迷惑メール相談センターのホームページにて各自ご確認ください。

という訳で、便乗してフィッシングメールを晒してみました。
またなんか来たら、情報共有の為に記事を書きます。

でね!!!肝心のラジオの感想だけどね!!!!!!!
すごくしかった!!!
というかされた☆

「陽だまりにおいでよ」というポカポカしあわせな番組名と石内忍様のキュートな
ヴォイスがなんとも言えない、超癒し系番組かと思いきや、
掛かった曲は、BOOWYNo.New Yorkですか?!

ヒムロック版ですが、どぞー!

 みんなで歌ってるのがイイ。

アテクシ、BOOWY大好きですのよ!!!!!

ひとり、盛り上がっておりました!!!
これからちょくちょく拝聴させて頂きたいと思います^^
宜しくお願い致しますーーーーーーー!!!☆