あらいぐまのもぐもぐブログ

2018/11/20(TUE) INTER X-PRESS - 100均大百科!!100円ショップで「買い!!」なアイテム☆ DAY 2

スポンサーリンク

INTER X-PRESS on Bayfm78.0

本日のINTER X-PRESSのまとめです☆
今週のテーマは、「100均大百科」2日目です!
チームカドワキ全員で、100均大百科を完成させまスー!!!

 

お弁当グッズ

ばらん情報

お菓子作りのアイテム

パウンドケーキ型クッキー型などがあって、昔では考えられない。

TKより

昔、バレンタイン作ってました////

毛糸

品質のいい毛糸がある。気に入ったものがあれば、色違いのものを買い占める。

イベント毎にパーティグッズ

窓などに貼れる柔らかいステッカー。貼り直しも出来る。

風船を膨らませるためのヘリウムガス

遊園地などで買うより経済的。子どもの誕生日に用意すると喜ばれる
1か月は浮いている

防水スマホケース

お風呂に入りながら、IXPを聴けるのが最高!!!

ごはんがレンジで炊けるグッズ

レンジで1合分(お茶碗2杯分)を15分で炊ける。

TKより

100均って、何屋さんなの??

チューブタイプの薬味

100均でしか売られていない「ゆずわさび」がおすすめ。

病院の診察券入れ

診察券だけでなく、保険証処方箋の説明書などが収納出来て便利。

乾電池、コーヒーフィルター、フルーチェ

電池…富士通製。フィルター…90枚入り。

シニヨン上手

これさえスタンバイしておけば、お団子ヘアーが簡単にできる。

TKより

確かに100均アイテムは、外国の人には喜ばれるかも!

海外でチップと一緒に100均アイテムを置く

チップと一緒にお菓子や小物を置く。

メール採用されました☆ありがとうございまーーーす!!!(´◉❥◉`)
でれすけさんと被ってしまいましたが、私も「防水スマホケース」を
おすすめします!本当はシャワーラジオを購入しようと思っていましたが、
100均で済ませられるとは…
本当に便利ですが、定期的に穴が開いていないかは確認した方がいいと思います。
あとは、お風呂に入ったら操作はしない。これだけ守ればかなり使えると思います☆


最後の方でチップの話が出ていましたが、私もやりました!!!!!
ニューヨークで、チップと一緒に100均で買ったお菓子を置きました。
ぽたぽた焼き、パインアメ、雪の宿などなどたくさん持って行きましたが、
キットカットを忘れた…!!痛恨のミス( ;∀;)
しかしながら、ハウスキーピングさんには喜んでいただけたようで、
ハウスキーピングさんが残してくれた手紙
こんな置きメモがありました!!全部合ってるか分からないけれど(てか読めん!!)
"OMG.. I'm very happy. Thank you sooo much. I love you.
I'm happy to made you happy. Enjoy you stay in my facility(?) and the hotel."
これ、塩しおしお奥様に聞かないとダメだ…。
とっても嬉しいです。本当にどうもありがとう。あなたに喜んでもらえて嬉しいです。」みたいなことが書かれています。またこのホテル泊まりたいなぁー。
やっぱり日本のお菓子はウケがいいみたいです。皆様も海外に行く機会がありましたら、
是非お試しくださいね☆

それでは、また明日ーーーーーーーーーーーー!!!
おやすみなさーーーーーーーーーーい!!!!

今日のゲッスイ中の人