あらいぐまのもぐもぐブログ

2018/11/19(MON) INTER X-PRESS - 100均大百科!!100円ショップで「買い!!」なアイテム☆DAY 1

スポンサーリンク


INTER X-PRESS on Bayfm78.0

本日のINTER X-PRESSのまとめです☆
今週のテーマは、「100均大百科」です!
チームカドワキ全員で、100均大百科を完成させまスー!!!

 

コスパのいいもの

旅行やジムで使える携帯ボトルを良く買う。除菌ウェットティッシュも購入必須。

ベビー用品

乳瓶を洗うスポンジや落下防止の為のヒモベビーカーに取り付け可能なスタンド

TKより

消費者側のニーズをしっかりキャッチしているのが◎!!

スマホケース

「お気に入りのものが見つかるまで」と決めて購入するも、使い続けて早4年半
未だ壊れる気配なし

単身赴任をしている身からすれば、外せない存在

お掃除用品や、キッチン周りのもの…ありがたさを実感

メガネにつける紫外線除けのレンズ

日差しが強い時に身に着けると、度付きサングラス代わりになるので、便利。

各地方の100均巡り!

アロマオイルを100円で購入できる場所がある。

仕事帰りに毎日通っている。(外回りの仕事をしている方)

靴下をよく購入する。五本指ソックスを履くと、足が楽になる

結束バンドは使える。

コードをまとめておける。

100均でバイト中!

(勤務されているお店では)月に3日、通常100円で購入出来ないアイテムが特価で購入できる日がある。
A4よりサイズが小さく、厚手のプラスチックの書類ケースがおすすめ
書類だけでなく、紅茶のティーバッグや、指定ごみ袋開封の化粧水・入浴剤なども収納できて最高。立てて収納できるので、デッドスペースを作ることなく収納可能。

観葉植物は必ずチェックする

元気なものだと1mくらいに育つ。

TKより

初心者は100均の観葉植物から入るのもいいかも!

マスキングテープ

100均で買ったマスキングテープが自宅に大量にある。店頭ではときめくが、買いたい衝動を抑えている。

アイテムの量が、試しに使うのに丁度いい

自分に合うかわからないアイテムを手軽に試せる。

ペットのおもちゃ

犬を飼っているが、すぐダメになるので重宝している。紛失しても、諦めがつく。

TKより

時々ウチのワンコのう○こから、綿が出てくる(食うてるやんけ!!(´◉❥◉`))

レジでの支払いの際の配慮

レジに並んでいる間に、「購入数×108円」を予め計算し、支払い分の現金を財布から出し、スムーズに支払える様準備している

100均で鍋の材料を調達

先週のテーマだった鍋の材料一人用の鍋を購入した。

お菓子

今ではスーパーやコンビニには置いていない懐かしいお菓子が手に入る。

京成船橋駅前のギガダイソーが半端ない!

地上6階、地下1階…全部100円!なんでも揃っている購入するものを決めていかないと、大変なことになる

いや本当に。TKの様に行ったことない方は是非!

糸ようじ

1日に10本以上使うので、重宝している。ドラッグストアで販売されているものより、コスパが良い

ゆらゆら揺れる人形

年配の方にウケている。「100円で買えますよ」というと、商品と勘違いして購入しようとする。

もし自分が子どもの頃に100均があったら…

自分が小学生の頃に100均があったとしたら、どういう散財をして、どんな風に後悔していたのだろうと思う。

私も100均では、マスキングテープや付箋をよく購入しています。若干コレクションと化してます。カワイイものがいっぱいあるんですよね…。つい買ってしまいます。

これから私もオススメアイテムのメールを書きます!採用されますよーに!☆
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!また明日ーーーーーー!!!
おやすみなさーーーーーーーーーーい!!!!

今日のゲッスイ中の人