あらいぐまのもぐもぐブログ

2018/11/17(SAT) 低音レディオ(録音放送)

スポンサーリンク

低音レディオ on Bayfm78.0

今夜は録音放送でしたね。
個人的には、この番組はやっぱり「生」でないとなぁと思ってしまいました(ぶっちゃけ)。

 

低音レディオに出逢って、土曜日の夜が華やかになりました。

私はこちらの番組をTwitterハッシュタグで知りました。
IXPを聴いている方々がツイッター参加していて、初めツイートに目を通していました。
土曜日は仕事が休みなこともあって、外にいることが多いので、聴き始める前は
「毎週参加は難しいなぁ」と思っておりましたが、いつしか低音レディオが始まる前に
ウチに帰るようになりました(笑)

誰か他の方も前に言っていたけど、リスナーのことをすごく大事にしている番組ですよね。
リスナーのバースデーをお祝しているコーナーって、この番組しか知らないです。
私の時は、安室ちゃん引退の特番と被って、超省略バージョンでしたが(笑)
だけど、リスナーさんが「あらいぐまさんの誕生日です。バースデーコールお願いします!」とメールしてくださって、とてもうれしかったです。
ここ数年、誕生日なんて忘れてしまっていたので、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいなぁなんて素直に思ってしまいました。
(ケイさんは自己申告して欲しいとのことでしたが(汗)他の方に気付いてもらえるのも嬉しいものです)

あとは、私の友人に洋楽ファンがまるでいないので、IXP同様リスナーの方々と曲について共感出来る場が増えて嬉しかったですね。
洋楽のタイトルを言っても、友人たちは「?」が頭に100個浮かべる程無知・無関心ですので、DJ・リスナーさん方は私にとって非常に貴重な存在です。

会ったことがなくても、同じ時間に大好きな洋楽を一緒に楽しめる…。
小学生の頃からBayfmを聴いていますが、ラジカセ買ってくれた親に感謝ですね。
あのラジカセがなかったら、ラジオ聴いてなかったしね。今でもRadio Freak健在です。

いつか、ケイさんと門脇さんとハグしたいです…☆リスナーさんとも会って、お礼を言いたいですね。…その日までに備えて痩せよwwwwwwww